FIRE目指して楽しく生きる!

40代独身男の平凡な会社員が2028年までにFIREを目指すブログ

婚活していた話・結婚しないことを決めた話

実は10年くらい前までは結婚願望がありました。

大学時代に付き合っていた彼女とは残業が月160時間オーバーの仕事をして心が病んだ時に別かれ、それ以降は出会いに恵まれなかたっため婚活をすることとなります。


現在はまごうことなき「おじさん」ですが、婚活の時は多くの女性の方から指名されたりしたこともありますし正式にお付き合いすることも何度かありました。

私はアーリーリタイアをする前提での婚活だったため、同じ価値観を持つ女性と出会うことを期待していました。今風にいうとDinksですね。

しかし実際にはそのような女性とは出会うことができず、妥協して後悔するくらいなら独身で行こうと心に決め2年ほどで婚活に終止符をうちます。

 

理想を追い求めた結果、結婚しないという選択をしたわけですがこれが良い選択だったのかどうかは分かりません。

ただ、選択をした以上は悔いのない人生を全うしたいと思います!