FIRE目指して楽しく生きる!

40代独身男の平凡な会社員が2028年までにFIREを目指すブログ

節約系ですが、パチスロも打ちます!

投資&貯金を頑張っていますが、パチスロも打ちます。

本日はやらない人には意味不明な内容になると思います。すみません。。。

 

パチスロ自体は大学生の頃からなので、暦でいうと26年ほどになります。

実機も何台か持っていましたが、今はマジハロ5のみ所持しています。

4号機時代はかなり稼がしてもらいましたが、最近の収支は年間+-20万円前後なので普通の趣味代と考えれば安いものだと思います。

基本は期待値稼働で浮いた分は好きな台を打つという感じで、ガチというよりは趣味打ちレベルです。

 

最近の朝一はリセット狙いで
・炎炎
・マジハロ8
・北斗
を打つことが多いです

最近の好きな台はマジハロ8、乙女4、銭形、グランベルム、モンキーです。

 

投資とパチスロって考え方とかって基本的には同じだと思うんですよね。

・投資なら成長する銘柄を選び、パチスロなら期待値がプラスの台を選ぶ

・短期的にはマイナスになることも多いが、長期的にはプラスに収束する可能性が高い。

・熱くならずに常に冷静でいることも大切

 

投資する人ってギャンブルする人が少ないイメージがありますけど、どうなんでしょうね。

個人的には投資で結果出している人はパチスロは向いていると思います!

お勧めはしませんけど(笑)