FIRE目指して楽しく生きる!

40代独身男の平凡な会社員が2028年までにFIREを目指すブログ

FIRE後にやりたいこと

FIREを目指している皆さんはやりたいことを考えたりしていますでしょうか。

暇を持て余して、FIRE卒業なんて話も聞きますし私はある程度考えてはいます。

 

■調理師学校に入学する

趣味の料理の幅を広げるためと調理師免許などの資格を取得したいと考えています。

料理スキルって一生ものだと思っていて、健康面で考えても食生活が安定しますしFIREとの相性はピッタリだと考えています。

お店やりたくなったときも資格を生かせたりもできますしね!

 

■家庭菜園

こちらは今もやっているのですが、もう少し規模を大きくして

いろんな野菜や果物にチャレンジしたいと思っています。

目標はシャインマスカットを育てることです。

今も育てているのですが、雨ざらしだと黒点病になってしまって難しいので別の方法を検討中です。

 

■長期旅行

よくありがちですが、仕事などを気にせずに自由気ままな旅をしたいです。

星空を見るのが好きなので、各地のスポットを回りたいです。

 

■ドローンの資格取得

これはただ漠然とドローンを操縦したいという願望によるものです。

旅先などで許可を取ってドローンから撮影できるならやってみたいです。

 

他にもいろいろあるんですけど、

自分が新しい体験・発見ができるであろうものをピックアップしてみました。

 

他にもこんなのお勧めだよというものがあれば是非教えていただけると嬉しいです。